 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

: : 久々の : : 

久しぶりの更新です。
決して育児に追われているつもりでは無いのですが、
ゆっくりパソコンに向かう時間、なかなか取れないものですね。

先週18日、次女がハーフバースデーを迎えました^^

PB176021.jpg

長女の時、この手の写真を全然撮れなかったので。。今回は
飾り付けも頑張ってみました。半分のリンゴがポイントです^^
この調子で、三歳までは二人の月バースデーをお祝いしたいなぁ。

なかなか構図が決まらず、着替えてからもパチパチ。。
写真好きなかーちゃんに、きっと娘ふたりこれから苦労する事でしょう。笑

PB186054.jpg

PB186049.jpg


PB186046.jpg

最近は、ふたりで笑い合う事が増えて、見ていて本当に微笑ましいです。
年子育児、どれだけ大変か! と覚悟していたのですが
寄り添う小さな二人がひたすら可愛くて幸せを感じる毎日。
二人連れの移動が大変と言えば大変。ですが、
持ち前のフットワークの軽さ(というか考え無しに動いてるだけかも)
を武器に楽しく過ごしています。

ただ、次女の新生児期の写真がものすっごい少ない!! 
反省して最近はむやみやたらに撮影しています。

PB186056.jpg

次女の名前は「あおい」
産まれた五月の清々しい季節の記憶を名前に残してあげたくて名付けました。

ちょうど、産まれた18日は京都の葵祭りの時期。
夫婦ともに大好きな京都に縁のある名前という事で決めました。
日本古来の歳時記に心を向ける事の出来る女性になって欲しいなぁ。

PB226074.jpg

毎朝、同じ格好で寝ているふたりに頬がほころびます^^

PB035703.jpg
最近のわたし。ロハスフェスタにて。

[2013/11/25 04:31] つれづれ | TB(0) | CM(0)

::1.2の日:: 

ずいぶんご無沙汰となってしまいました

今日は12月12日!! 1,2の日だ!! と
キュピーンとなり、頑張って更新しよう、と夜更かししてます。

今週末からは、いよいよ出産の為に里帰りとなりました
旦那さんと2ヶ月近く離れて暮らすのは寂しい!!
元気なでんでんちゃんを抱いて、早く帰って来たいです。

ツイッターとfacebookにUPしていた写真から、最近の徒然を。

来年の手帳。ほぼ日手帳、3年目に突入です
来年は育児日記にしたかったので、A5のカズンにサイズUP。
techo02.jpg
カバー付けるとさすがに重くなるので、自分で作ろうとリフィルだけ購入。

ちなみに、今年の手帖。毎日こんな感じでびっしり絵日記と化してます。
びっくりするのですが、今年に入ってから、一日も欠かさずつけていました! 皆勤賞!
techo.jpg
毎日、旦那さんにチェックされていて、自分が登場すると喜びます。
たまに、一緒に絵を書いたり、走り書きをしたり。
結婚してからのかけがえない毎日が詰まっています^^

でんでんちゃんの為に、ミシンで色々作ったり
母に教えて貰って初めて編み物にもチャレンジしたり
okurumi.jpeg

当分出来なくなる? かもしれないカフェ巡りも!

芦屋のkicaさんへ、心の友のIちゃんと^^

kika.jpeg

kika02.jpeg


近く西宮の、
manonさん、nitteさんも 素敵でした。
赤ちゃん連れてまた一緒してね^^

そして帰省した際も、
ご近所に出来た素敵なカフェへ二日連続、
会えて嬉しかった久しぶりのお友達と^^

yasasiuta03.jpeg

yasasiuta02.jpeg

yasasiuta.jpeg

yasasiuta05.jpeg

身体に優しく美味しいランチと、
楽しいおしゃべりで心和む時間を過ごせて 
ほっとしました〜

自分の『好き』を理解してくれていて
一緒にいると心地良いお友達って本当に大事だなぁ。
きっとこれから もっと それを痛感するんだろうなぁ。

自分がちゃんと 出産出来るのか? お母さんやってけるのか? 
不安でいっぱいですが でんでんちゃんと一緒に  
1.2 1.2 と歩んで行ける毎日が
楽しみでもあります

早く会いたいなぁ〜




[2011/12/12 00:30] つれづれ | TB(0) | CM(2)

::家 庭 菜 園:: 

先月、present展で貰った小さな箱。

1hako.jpg

2hako02.jpg

開けてみると中身は。。
3himawaritane.jpg
こんな可愛い、ひまわりの種^^

そして、バイト先の会社で頂いた綿の種。
4watatane.jpg

そろそろ種まきベストシーズン到来! ってなことで、ある日の休日の朝から
せっせと種まき。

並べて、植えて、
5uetayo.jpg

段ボールでフダ作り。童心に返って楽しい^^
6hudatsuketayo.jpg

旦那さんにも強要して札を作らせ。。(ばじるとネギ)笑
7dannanohuda.jpg

元々育てていた、プチトマトと万願寺唐辛子の苗と合わせると、かなり
盛り沢山な感じに^^; 雑多なベランダで失礼します。
P5170854.jpg

先週のこと。帰って来たら、ひまわりからひょっこり芽がーー!!!
8himawarihatsuga.jpg
芽が出た! 芽が出た!! と一人でトトロのメイちゃん状態。。笑

翌日から、発芽ラッシュ。
帽子をかぶった、可愛い綿の芽に。。
9watahatsuga.jpg

野菜たちも、次々と発芽^^
10tanematome.jpg

どんどん育って来るひまわりちゃん。そろそろ植え替えなければ。
11himawari.jpg

日々熟して来るトマトちゃん^^
12tomato.jpg

2級農園士の資格を持った会社の先輩デザイナさんに、毎日質問攻め。
アブラムシには、牛乳を霧吹きすると良いんですって! ほぇー。

それにしても植物を育てていると、
帰宅する時のテンションが半端ではないです。
成長が楽しみで楽しみで、猛ダッシュで帰って来て速攻ベランダへ。

こうなったら緑のカーテンにもチャレンジしようかしら。
レタスと水菜も植えたいな。。
マイマイファーム、着々と拡大中です。

奇しくも、ひまわりが発芽したのと同日に、
もうひとつ、小さな芽が出た事が発覚。
改めてご報告出来ると良いな〜〜^^




[2011/05/22 06:46] つれづれ | TB(0) | CM(4)
