 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

: : 遅ればせながら : : 

2013omote.jpg

すっかり年明けていますが、先日は旧暦の1月1日だったという事で。。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

去年はブログを通じてお仕事を頂けたり
娘を通じてお友達がたくさん出来たり
本当に実り多い一年でした。

今年は5月に第二子を出産予定です。
念願叶ってふたたび女の子!!
学年は2学年差になるのですが、年子姉妹のかーちゃんになれるのが楽しみで
ワクワクしています
お揃いのお洋服や小物、いっぱい作りたいなぁ。

そして 合間をぬって(合間が果たしてあるのかしらー)
以前からの夢だった 古道具のネットショップをOPENさせたり
お仕事の幅をもっと広げてゆけたらなぁって思っています

どうぞよろしくお願いします。


[2013/02/11 07:26] すくすく | TB(0) | CM(0)

: : 赤 ち ゃ ん 撮 影 会 : : 

haro.jpg

三ヶ月に1度のペースで参加している、赤ちゃん撮影会に行って来ました!!

ベビーマッサージ、マッサージ中の親子撮影+衣装2点レンタル&撮影+天気が良ければお外での撮影

がセットで、80枚くらいの撮影データを全てCDロムで頂けて、お値段が
普通の写真館で撮るより半額以下!! というステキな企画なのです。

もちろんプロのカメラマンさんが撮影してくださるのですが、このカメラマンさんが
現役助産師さんをしながらカメラマンもされている
素敵な女性のかたなのです♪ 持って来てくださる衣装もセンスが良くて可愛い!
 
今回は、上のハロウィンの衣装と。。

dore.jpg

赤ちゃん時代にしか着れないであろうチュチュ♪ の二種類にしました^^

04_20121026185720.jpg
こんな感じで、スタジオセットで撮影してくれます


一ヶ月くらいかかるのですが、出来上がりが楽しみだなぁ〜

ちなみに、前回7月に撮った写真はこちら

01_20121026184451.jpg

02_20121026184450.jpg

自然光の中、ナチュラルで素敵な仕上がりです。
前回は、衣装撮影の時にご機嫌ナナメで笑顔が無かったのですが
今回はニコニコとかぼちゃを叩いてリズムを取ったり、
セットの花束と戯れたり、なかなかのモデルっぷりを発揮してくれました! 

次回は誕生日なので、奮発してオシャレと噂のカメラマンさんのスタジオを予約して
夫と3人で撮影してもらう予定です^^


[2012/10/26 19:02] すくすく | TB(0) | CM(2)

::あ れ か ら 一 年:: 

ちょうど一年前、妊娠6ヶ月の時に参加した、市主催の妊婦教室。

大阪に引越して来て、毎日職場と家の往復ばかりで、ろくに友達が
いなくて寂しい思いをしていた私ですが、ありがたい事に、その時、
一度にたくさんのお友達が出来ました。

そして一年。お天気に恵まれた先週末、万博公園で
ピクニック同窓会を決行!!
ご近所に住んでいてずっと連絡を取り合っていたみんなで集合しました♪

banpaku01_20120929163305.jpg

banpaku02_20120929163313.jpg
ズラーリ並んだベビーカー! 違法駐車?

出会った時はみんな妊婦だったのに、今や立派なお母さん! 
お腹の中の赤ちゃんたちが巡り会わせてくれたご縁に感謝しつつ、
芝生の上でランチとお菓子を広げて 大盛り上がり!!

赤ちゃん達も思い思い楽しんでいました♪

banpaku03.jpg

banpaku05.jpg
とにかく草を食べるのに必死でした。。

はしゃぎすぎたのか、いつの間にか青空の下スヤスヤ。
banpaku04.jpg

ふだん、二人で公園に行っても、なかなか長居出来ないものですが、
みんなと一緒なら楽しくてずーっと居れて、赤ちゃん達も芝生の上をハイハイしまくって
それはそれは楽しそうでした^^
来月また第二弾をする事にしてお別れ。

正直、ママ友、という言葉、出産する前は 自分とは無縁の言葉のように思えて
苦手だったのですが。。転勤族が多い北摂という土地柄か、フレンドリーな方が多くて、
ご近所のママ友さんたちのあたたかさ、優しさには
本当に救われる事が多いです。

いつまでこうして一緒にいられるかわからないけど
娘が運んでくれたご縁、大事にして行きたいなぁ。

banpaku06.jpg
うっきゃー!! と大はしゃぎのムスメ

とっても可愛いネックレスとブレスは、お友達から頂いた
 gg のもの!! 大阪に店舗があるらしく、また訪ねたいな〜
[2012/09/29 16:40] すくすく | TB(0) | CM(0)

::娘 が か わ い い :: 

02_20120823164948.jpg

01_20120823165030.jpg

ずいぶんご無沙汰になってしまいました。

でんでんちゃんと1.2. と歩む日々。始まっています。

1月26日に、3098gの女の子を出産し、もうすぐ七ヶ月。
すくすく元気に成長しております。

名前は『ゆう』と言います。
my と youです^^

どんどん成長し表情豊かになってくる娘に
文字どおり メロメロです。

これから どんどん更新して行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

[2012/08/23 17:00] すくすく | TB(0) | CM(2)
