 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

::三 宮 さ ん さ く:: 

GW一日目。
ふとしたご縁で知り合った、素敵なカメラ女子さんと、
三宮プチさんさくをして来ました^^ 

P4290377.jpg

場所は、彼女が予約してくれた、神戸、北野にある北欧カフェ&ヴィンテージ markka さん。
素敵な入口からテンションUP!

P4290362.jpg

GW限定の「北欧ランチプレート」。お皿も北欧のアンティークがずらりと
並んだ中から、好きな物が選べます。

P4290352.jpg

登場、カメラ女子ちゃんの、素敵なマイカメラ!
ストラップの色もお店のテーブルとマッチしていて、かわゆい♥
P4290357.jpg
P4290358.jpg

二人で食べるのを忘れて、パシャパシャ…笑

P4290363.jpg
仲良しさん、その1

P4290372.jpg
仲良しさん、その2 

      P4290371.jpg
      メニューのイラストも可愛いです^^

P4290369.jpg
あっ、我が家とお揃いだ! と思わずパシャリのランプシェード
(白い方)インテリアの参考に。

P4290374.jpg
食後には北欧の香り高い紅茶。

    P4290373.jpg
    予約限定のクッキーも頂きました。ご予約、ありがとう^^

P4290376.jpg

こじんまり、隠れ家的な雰囲気の、素敵なお店でした。

markkaさんを出て、周囲のお店をさんさく。

P4290383.jpg

    P4290385.jpg

そして、行きたかったトリトンカフェ へ。。

念願のパンケーキ♥

P4290390.jpg

塩キャラメルと、バター。ふわふわサクサクで、美味〜〜^^
P4290389.jpg

お友達はラズベリー。乙女心&写真心をくすぐられます。
P4290392.jpg

P4290393.jpg
ジンジャーエール、見ると、くるりの「ばらの花」唄いたくなるねぇ、
なんて言いながら、飲み干したジンジャーエール。

P4290394.jpg
仲良しさん、その3^^


そして、窓から思いがけず、発見!
P4290396.jpg
本日最高の、仲良しさん。写真撮れませんでしたが、
中にはさらに、もう一匹黒いチワワちゃんが。。♥ かわゆい!

思う存分、パシャパシャ出来て、おしゃべりにも花が咲き、
楽しかった三宮さんさくでした^^ 

**いただいた、可愛いお土産**

P4290397.jpg
レトロな包装紙の中は。。。

     P4290403.jpg
     乙女な手透き和紙のカード^^

P4290401.jpg
大爆笑した鬼太郎キャラメル!
絞っちゃダメ〜〜笑


[2011/04/30 07:07] ぷらぷら | TB(0) | CM(2)

::ロ ハ ス フ ェ ス タ:: 

24日、待ちに待った万博公園でのロハスフェスタに行って来ました!
毎年楽しみにしていたロハスフェスですが、今回は特別度が違います。

P4240330.jpg

わくわく、どきどき
P4240331.jpg

P4230278.jpg
ババーン! これ、私が描いたんです〜〜(^^)

会場でたくさんのかたが持っているのを見ると、感動でした!


そして、会いたかったロハッチにも 入口近くで遭遇♥
P4230279.jpg

想像以上に可愛いロハッチ…。。 お尻ふって歩く姿がたまりません!
子供に混ざって、ハグしてもらいたかった。。

P4240336.jpg ここにもみっけ! 愛らしいわぁ。。


ロハッチ以外にも、可愛い動物さんたちが、会場にはたくさん。

P4240298.jpg バンビちゃんに

     P4240307.jpg うさちゃん

P4240299.jpg とりさんにてんとうむしさん

    P4240303.jpg うふっ、わにさん

P4240305.jpg みっけ! 羊ちゃん

可愛い動物さんたちの間に間に、今回も素敵なお店、盛り沢山です。
前回見つけてうひょーとなった、HUMさんのブース、今回も素敵でした。

P4240314.jpg

    どこを切り取っても絵になる光景。。 
    P4240322.jpg

P4240324.jpg

    P4240315.jpg

P4240325.jpg

    P4240326.jpg
     キノコ好き^^
    P4240327.jpg

有名な芦屋のBasketさんも出店されていて、嬉しかった! 
いつか本店にも伺いたいな。。 

P4240328.jpg

こまごま連れて帰ったもの。
P4240337.jpg
古道具の積み木と、陶器のねこちゃんの飾り。
いつものhana石けんで、オリーブの石けん。最近使い始めた、布ナプキン。
なんとなく実用性のあるものしか買えなくなっているところが主婦一年生だなぁ。。

そして、いつものvert de grisさんで、母の日用に、
両家のお母さんにブリザーブドフラワー^^
P4240338.jpg

もうひとつのお楽しみは、わざわざ三重県から
遊びに来てくれたお友達からのプレゼント、手作りのお菓子!

P4240342.jpg
  
  にゃんこちゃんクッキーだ!!
  P4240343.jpg

なになに??
P4240344.jpg

P4240345.jpg

ふふ、みっけた^ ^
心のこもった手作り、本当にありがとう。翌日からの、
朝のエネルギー源でした。

&。。。
P4240291.jpg

満開の八重桜の下でお昼ごはん中に、
旦那さまがつかまえてくれた花びら^^ 

P4240293.jpg

どんな可愛い雑貨よりもほっこり、嬉しかったです。ありがとう。





[2011/04/29 01:22] わくわく | TB(0) | CM(4)

::ク レ ー 展 & p r e s e n t 展:: 

imgMainVisual.jpg

ずっと見に行きたかった、パウルクレー展を、先週、雨の中京都へ
見に行って来ました。

paulLeafthumb1.jpg

クレーは美術を志した、中学の頃から大好きだった画家。
4時間近くかけてじっくりと会場を廻った後は、感動でしばらくぽんやりしてしまいました。

最近、ちょくちょくお仕事で絵を描かせてもらえて、自由に描く、という事をあまり
していなかったので、うわーと白い紙に好きな世界を描きたい気持ちになりました。
このGWは、スケッチブック片手にたくさんスケッチしたいな。。

ミュージアムショップのグッズも、とっても素敵なのが多くて、そこでもまた悩み。。笑

自分用にチケットファイルを購入。
P4250349.jpg
P4250350.jpg
絵本の中のようなキュートな色合いに惹かれました。

P4250351.jpg
お母さん用に一筆せんとポストカード。

30歳を越えてから、自分の作品を記録し始めたというクレー。
病を患った晩年も絵筆を離さず、享年に人生で一番多くの作品を残したそう。
自分だって、まだまだ、これから、何でも出来る! という気持ちに。頑張らなきゃ。

そして、急ぎ足で次の目的、祇園にある ギャラリー空・鍵屋 へ。

P4230269.jpg

お目当ては素敵なお知り合いの方が出展されている「present展」
今日が初日ということで、楽しみにしていました。

P4230270.jpg

P4230271.jpg

町家ギャラリーのたたずまいも素敵で、入る前からワクワク。。

P4230261.jpg

染色・陶芸・切り絵 など、「プレゼント」をテーマに制作された
様々なジャンルの展示は、ギャラリーの空間と
マッチしていてとっても素敵でした。

※許可を得て撮影しております
P4230260.jpg  

        P4230255.jpg

P4230254.jpg

        P4230264.jpg

一部の作品や、作家さんの手作りの品が購入出来ます。
一目惚れした便箋と、クッキーをお持ち帰り。 

P4230275.jpg
すごーく手のこんだ作り!!
      
      P4230277.jpg
      リボン型、かわいい♥

先着のかたに、という事で、可愛らしいプレゼント、も頂いたのですが、
そちらはまた後ほど。。
5/1まで開催されていますので、京都に行かれた際はぜひ足を運んでみてください。

みなさん、お仕事の忙しい中、活動されていて凄い! 
二つの展示で、たっぷりと刺激を貰った一日でした。

京都には素敵な小さいギャラリーがたくさん。いつか自分も展示が出来たら良いなぁ。

[2011/04/27 07:39] うるうる | TB(0) | CM(4)

::始 ま り の 季 節:: 

大阪に引越して、初めてのお花見。

P4090193.jpg

大阪城〜造幣局界隈をてくてくと歩いて来ました。

P4090173.jpg
桜の木×屋台って、幸せな組み合わせ。。(´▽`)

満開の桜と、たくさんのお花見を楽しむ方々の笑顔や楽しそうな声に
ただ、歩いているだけなのに、ほっこり、柔らかい気持ちに。

P4090191.jpg

あたたかい日差しを浴びて、風をふわーと吸い込むだけで、
不思議と前向きになれる。春、大好き。隣でくしゅんくしゅんしてる旦那様には悪いけど。。

P4090168.jpg
大阪城にて、仲良く並んだ鳥さん。かわゆ〜〜ぃ

そして、造幣局から駅までの道で、おやおや? 素敵なお店探知機が発動!(ひさびさに)

P4090203.jpg

見つけたのは、小さな絵本屋さん。洋書や、大人向けの本も多数。
思わず素敵な絵本とも出会ってしまい、さっとお持ち帰り。

P4090202.jpg


なんか、この界隈、ちょこちょこ可愛いぞ! 

P4090201.jpgP4090200.jpg

魅力的な看板をぱしゃぱしゃしてたら、見つけちゃいました!!

P4090205.jpg
ばばーん

私がこよなく愛す、でんでん虫モチ〜フの遊具!!!(はい、どーでも良いですね、すみません…)
また、まとめて紹介しますが(していらんか)、
大阪は、何故か、でんでん虫モチーフの遊具が多い! これで3匹目。うふ。

そして、そのでんでん虫が道しるべとなってくれたかのように、
公園の目の前に、素敵なカフェ発見!!
旦那さまに目配せして、ねぇ、入って良い?お茶して良いー? とにじりにじり。。
OKをもらうやいなや、 やったー!! と駆け込み、お茶。

P4090229.jpg

北欧のインテリアと食器で統一された店内。
場所も穴場っぽく、出会えて良かった感のある素敵カフェ!

後で知ったのですが、大好きな「SAVVY」の表紙になった事もある、
エルクコーヒー」というお店でした。

0911.jpgこれこれ、この号! きゃー(興奮)


P4090221.jpg


P4090211.jpg


P4090212.jpg
うふっ、かわゆー。

久々の美味しい珈琲に舌鼓したあと、駅まで向かいます。
あっ、ワンコだ! でっかいワンコ!

P4090234.jpg


       P4090235.jpg

        仲良しさん(^^)

新しい町を歩く楽しさを、久々に味わえた楽しい休日でした。

P4100245.jpg
桜の花、もう東北にも届いているかな。 早くもっとあたたかくなりますように。。。

[2011/04/20 22:29] ぷらぷら | TB(0) | CM(4)
