スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

::結 婚 式 の 写 真 * 平 安 神 宮 編 :: 

すごく今さらなのですが、やっと写真の整理が出来たので、
今年の1月15日に京都で挙げた
結婚式と披露宴の写真を載せたいと思います。


1月15日、大安の土曜日。 
京都の平安神宮にて、神前式で挙式をしました。

まずは披露宴会場の 京山和さんで、白無垢姿で記念撮影。

kyosikimae00.jpg

kyosikimae01.jpg
素晴らしい日本庭園。天然記念物のカエルさんもいるとか!
そういえば、初めて会場を訪れたのは、去年の7月、今の時期でした。懐かしいな。

kyosikimae04.jpg
坂本龍馬も密談したという、由緒正しい建物。
ここからの風景と、当時のままに残された建物の美しさに、
この会場に一目惚れしたのでした。

kyosikimae05.jpg

予報では雨?雪?だったお天気も、雨も降らずに午後からは日が差してくれました。
kyosikimae03.jpg

そしていよいよ、手綱を握りしめて車に乗車し、平安神宮へと向かいます。
kyosikimae02.jpg

heianjingu01.jpg

↑この真ん中に写っている立派な本殿ではなく、写真にすら
写っていない 右のすみーーーーっこの方の儀式殿という所での挙式。

最初は平安神宮なんて派手で嫌だ〜〜! と思っていたのですが
その儀式殿の小じんまりとした雰囲気が気に入って、決めました。

heianjingu02.jpg

挙式は親族だけで! と決めていたものの、平安神宮の中に入れる機会なんて
滅多に無いので、私の友人達だけでも参列してもらえば良かったな〜〜と
後から、かなり後悔しました。。(式の様子は撮影禁止だったのです。)

heianjingu03.jpg

↑こんな誓詞を、二人で読みます。

heianjingu04.jpg

リングピローはお友達に作って貰いました♪
Aちゃん、ありがとう〜〜^^

heianjingu05.jpg
挙式後、儀式殿の前でパチリ。

heianjingu06.jpg
普段は入れない庭でも、撮影が出来ます。
一生懸命カメラを構えてくれているのは、お友達のYちゃん。
寒い中、薄着のドレス姿で、一生懸命撮影してくれました!! ありがとうね!!

heianjingu07.jpg

巫女さんに踊ってもらったり、日本情緒溢れる式でした。

でも式の間のこと、びっくりするくらい覚えてません。。。笑
式の直前に、段取りを書いたペラッペラの紙を一枚
渡されて、あっぷあっぷしながら 順を追った記憶しか無いです。
絶対、段取り間違えていた気がする!!

あと、誓詞を読む旦那さんが早口すぎて、早口すぎるよ〜〜!
と心の中で突っ込んだ記憶が。。

指輪の交換の時、手がぶるぶる震えたのは覚えています。

身内だけでしたので、披露宴ほど緊張はしませんでした。

heianjingu08.jpg

会場まで、母と手を繋げたのがじわーと感動しました。
小さな頃から、ずっとこうやって、手を引いて来てくれたんだなぁと
しみじみと感じて。

両親が、喜んでくれている姿が
何より嬉しかったです。

::披露宴編に つづく::
スポンサーサイト

[2011/06/23 13:02] うるうる | TB(0) | CM(4)

::う ち の 旦 那:: 

以前のブログでも少し紹介したのですが、
故郷三重県、まっつぁか(松阪)←三重県民はこう発音します(笑)
で素敵な友人I夫妻が発行している可愛いフリーペーパー『しっぽ』

20100926_1947186.jpg

こちらで、『うちの旦那』というゆるーい4コマ漫画を連載させてもらってます。
ゆるすぎます。
danna02.jpg

もうすぐ、最新号が発行になるそうなので、まっつぁかの皆様、
ぜひお手に取って見てくださいね!!

ちなみに全然画風が違ってる(汗)前回の1話はこちら
4koma01tegaki.jpg
今回にも増してゆるい。。

まっつぁかの老舗雑貨屋さん、サハラブルーさんなどで置いてるそうです^^
20080606_244335.jpg

まっつぁかといえば。。可愛い雑貨屋さんに、古い城下町に
カフェ トミヤマさんに〜〜。 素敵な町です。★

体調が悪くて、ここ半月間(以前の切り絵教室に行って以来)
ずーっと寝たきり生活を送っています。
最初のうちは、寝たきりだと あぁ一日ってこんなに長かったんね〜って思ってたのが
最近は あれっもう一日終わった!? っていうくらい早くて焦ります。

早く元気になってお出かけしたいなぁー。美味しいごはんがたらふく食べたいなー。
仕事に行きたいなぁー。絵が描きたいなぁー。

家事をこなしてくれる旦那さん、三重から野菜をいっぱい持って飛んで来てくれる両親、
電話をこまめにくださるお義母さんに、お見舞いに来てくれたお友達、

人のあたたかさにジーンとする毎日。元気になって、早く恩返ししたいな。。


[2011/06/16 05:00] かきかき | TB(0) | CM(10)

::切 り 絵 教 室 と 草 々 徒 さ ん:: 

雨の土曜日。
枚方、ルポデミディさんで開催された、志乃の切り絵教室へ行って来ました!

kirie01.jpg

切り絵作家の志乃先生は、数年来のお友達。
賞を取ったり、東京でも展示をしたり、実力派の作家さんです。

何度か切り絵の展示を観に訪ねていて、温かい作品の大ファンの私。
素敵な志乃ちゃんの切り絵の技を盗めるとあって(笑)
教室が開講になった時に飛びつきました!

先生が用意してくれた図案に従って切って。。。
楽しくて集中してあっちゅーまに切ってしまいました^^;

kirie02.jpg

開店前のルポデミディさん。静かで集中力UP! こんなお家に住みた〜い。

kirie04.jpg

ジャジャーン!! と 得意げな旦那さん。それ、私のやっちゅーねん!

kirie05.jpg

後ろに、先生が染めてくれた色付きの和紙を貼って、完成!
(左、旦那さん作。ザ・男の仕事風。)

同じ図案でも、切り方や後ろの紙によって表情が変わって。。。 これは、ハマリそう!
デザインの勉強にもなるし。家でしばらく黙々とやってしまいそうです。

kirie06.jpg

教室の後は、ルポさんの美味しいジュース^^ 

そして、楽しみにしていたのが、切り絵の先生、志乃ちゃんの、1歳になる
お嬢さんとのご対面!!

kirie07.jpg

きゃ〜〜〜!! 可愛い!! と思わず叫んでしまうほど
愛らしい^^ ご主人にそっくりで、微笑ましかった^^

以前 志乃ちゃんを訪ねた時は、まだお腹の中にいたのに。。なんだか、感動。
会えて嬉しかったー^^

子育てをしながら、カフェのスタッフ、切り絵の先生、雑貨屋さんの経営など、、
沢山の事を掛け持ちして、夢に向かって頑張っている志乃ちゃん。
会うたび、いっぱい、やる気・元気を貰います。

これからも体に気を付けて、頑張ってね^^ 

そして〜〜!!
今回は絶対ランチ食べるぞーー! と意気込んで来た ルポデミディさんの2号店、
草々徒さんへ。

kirie08.jpg

kirie09.jpg

古道具や古い家具で統一された店内は好みすぎて、羨ましいくらい!
こんなお家に住みたーい!!(本日2度目)

kirie10.jpg

kirie11.jpg

kirie12.jpg

あっ、あの席に座りたいから、また来よう。。と思ってしまうくらい、
何処もかしこも素敵です。

kirie12no2.jpg

シックなのに、可愛い絵本がそこかしこにあしらわれていたり、
温かみのあるインテリア。引越してくる前に、ちょこっとの間お手伝いしていた
imoguriさんを思い出したりして。。。三重県がちょっと恋しくなりました。

kirie13.jpg

kirie14.jpg

そして、お待ちかねラーンチ。

kirie15.jpg

木のプレートにちょこんと載せられた前菜。
こんな美味しいトマト生まれて初めて食べた〜〜! と目が●に。。

kirie16.jpg

旦那さんは野菜たっぷりのカレー。食いしん坊の旦那さんでも、満足な量でした^^

kirie17.jpg

私は大豆ハンバーグランチ。食欲不振だったのですが、
体に優しい味にペロリと完食!! 

kirie18.jpg

帰り際、お見送りしてくれたかしわ葉紫陽花。 
もう、紫陽花の季節ですね^^

kirie19.jpg

ルポデミディさんといい、草々徒さんといい、枚方にお住まいの方が
本当〜〜に羨ましい! ねぇ、引越さん?? 引越さん?? とその帰り道
しきりに旦那さんに 持ちかける私でした。。^^
[2011/06/04 06:13] うるうる | TB(0) | CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。