 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

::始 ま り の 季 節:: 

大阪に引越して、初めてのお花見。

P4090193.jpg

大阪城〜造幣局界隈をてくてくと歩いて来ました。

P4090173.jpg
桜の木×屋台って、幸せな組み合わせ。。(´▽`)

満開の桜と、たくさんのお花見を楽しむ方々の笑顔や楽しそうな声に
ただ、歩いているだけなのに、ほっこり、柔らかい気持ちに。

P4090191.jpg

あたたかい日差しを浴びて、風をふわーと吸い込むだけで、
不思議と前向きになれる。春、大好き。隣でくしゅんくしゅんしてる旦那様には悪いけど。。

P4090168.jpg
大阪城にて、仲良く並んだ鳥さん。かわゆ〜〜ぃ

そして、造幣局から駅までの道で、おやおや? 素敵なお店探知機が発動!(ひさびさに)

P4090203.jpg

見つけたのは、小さな絵本屋さん。洋書や、大人向けの本も多数。
思わず素敵な絵本とも出会ってしまい、さっとお持ち帰り。

P4090202.jpg


なんか、この界隈、ちょこちょこ可愛いぞ! 

P4090201.jpgP4090200.jpg

魅力的な看板をぱしゃぱしゃしてたら、見つけちゃいました!!

P4090205.jpg
ばばーん

私がこよなく愛す、でんでん虫モチ〜フの遊具!!!(はい、どーでも良いですね、すみません…)
また、まとめて紹介しますが(していらんか)、
大阪は、何故か、でんでん虫モチーフの遊具が多い! これで3匹目。うふ。

そして、そのでんでん虫が道しるべとなってくれたかのように、
公園の目の前に、素敵なカフェ発見!!
旦那さまに目配せして、ねぇ、入って良い?お茶して良いー? とにじりにじり。。
OKをもらうやいなや、 やったー!! と駆け込み、お茶。

P4090229.jpg

北欧のインテリアと食器で統一された店内。
場所も穴場っぽく、出会えて良かった感のある素敵カフェ!

後で知ったのですが、大好きな「SAVVY」の表紙になった事もある、
エルクコーヒー」というお店でした。

0911.jpgこれこれ、この号! きゃー(興奮)


P4090221.jpg


P4090211.jpg


P4090212.jpg
うふっ、かわゆー。

久々の美味しい珈琲に舌鼓したあと、駅まで向かいます。
あっ、ワンコだ! でっかいワンコ!

P4090234.jpg


       P4090235.jpg

        仲良しさん(^^)

新しい町を歩く楽しさを、久々に味わえた楽しい休日でした。

P4100245.jpg
桜の花、もう東北にも届いているかな。 早くもっとあたたかくなりますように。。。

[2011/04/20 22:29] ぷらぷら | TB(0) | CM(4)

造幣局でのお花見は、15年くらい前に一度だけデートで行ったことを思い出します☆ 人が多すぎて、全然知らない人と密着して歩かねばならないくらいでした〜 エルクコーヒーさん、私も行ってみたいと思ってました! 癒されますね〜☆
[2011/04/23 19:45] [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。
たまたまこちらにお邪魔したら
めちゃめちゃツボな日記だったので
コメントさせていただきましたm(_ _)m
わたしも造幣局の桜を観にいったのですが
こんな素敵なお店やカフェには全く気づきませんでした><
今度真似して散策したいと思います!!

*漣さんへ*

コメントありがとうございます!
デートで造幣局、素敵ですね〜。
人、多かったですが、さすが都会やなぁ〜、
都会は良いな〜 と、田舎者丸出しです(笑)
エルクコーヒーさん、こじんまりしてて素敵でしたよ!
[2011/04/27 07:52] maimai [ 編集 ]

*おはなさんへ*

はじめまして! ご訪問&コメント、ありがとうございます!!

おはな、さんのブログ、素敵です。私もツボでした(笑)
たまたま、素敵なお店に出会えるとテンション上がっちゃいますね〜。 おはなさんのブログ参考に、これからもっと色々
散策してゆきたいです^^
[2011/04/27 07:55] maimai [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yukkurisusumu.blog.fc2.com/tb.php/1-544cad86


