スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

::家 庭 菜 園:: 

先月、present展で貰った小さな箱。

1hako.jpg

2hako02.jpg

開けてみると中身は。。
3himawaritane.jpg
こんな可愛い、ひまわりの種^^

そして、バイト先の会社で頂いた綿の種。
4watatane.jpg

そろそろ種まきベストシーズン到来! ってなことで、ある日の休日の朝から
せっせと種まき。

並べて、植えて、
5uetayo.jpg

段ボールでフダ作り。童心に返って楽しい^^
6hudatsuketayo.jpg

旦那さんにも強要して札を作らせ。。(ばじるとネギ)笑
7dannanohuda.jpg

元々育てていた、プチトマトと万願寺唐辛子の苗と合わせると、かなり
盛り沢山な感じに^^; 雑多なベランダで失礼します。
P5170854.jpg

先週のこと。帰って来たら、ひまわりからひょっこり芽がーー!!!
8himawarihatsuga.jpg
芽が出た! 芽が出た!! と一人でトトロのメイちゃん状態。。笑

翌日から、発芽ラッシュ。
帽子をかぶった、可愛い綿の芽に。。
9watahatsuga.jpg

野菜たちも、次々と発芽^^
10tanematome.jpg

どんどん育って来るひまわりちゃん。そろそろ植え替えなければ。
11himawari.jpg

日々熟して来るトマトちゃん^^
12tomato.jpg

2級農園士の資格を持った会社の先輩デザイナさんに、毎日質問攻め。
アブラムシには、牛乳を霧吹きすると良いんですって! ほぇー。

それにしても植物を育てていると、
帰宅する時のテンションが半端ではないです。
成長が楽しみで楽しみで、猛ダッシュで帰って来て速攻ベランダへ。

こうなったら緑のカーテンにもチャレンジしようかしら。
レタスと水菜も植えたいな。。
マイマイファーム、着々と拡大中です。

奇しくも、ひまわりが発芽したのと同日に、
もうひとつ、小さな芽が出た事が発覚。
改めてご報告出来ると良いな〜〜^^




[2011/05/22 06:46] つれづれ | TB(0) | CM(4)

ばじる。

わたしもバジルを育てています~^^*
週末に旅行に行くことが増えそうなので
うまく育てられるか不安なんですけどね><

秋に金沢に行こうと思っています。
まいさんの日記、印刷しちゃいました~!!
ガイドブック代わりです^^*

谷6も気になるスポットなんです。
もうこのブログ持って行動したいです~♪♪
[2011/05/22 19:51] おはな* [ 編集 ]

*おはなさんへ*

わーい、おはなさん^^
コメントありがとうございます!おはなさんのブログ、今日おじゃましたら急にいっぱい記事が増えてて、じっくり読ませてもらってます。面白い~^^

バジル、去年、まだ結婚する前の旦那さんのベランダで育ててたら、なんか木みたいになった記憶が。。笑 良く育ちますよね!!

金沢行かれるの、羨ましい!えぇっ、私の日記お役に立ちますかっ。わぁ、嬉しいヽ(;▽;)ノ 週末旅行に行くのが多いだなんて、素敵ですねぇ。
そうだ、かなり詳しいお友達の旅ブログ、参考になればと思い貼っておきますね^^↓金沢はあったかな…??

http://tabihana.exblog.jp/

谷6も、プチトリップ気分で、良い街でしたよー^^お店紹介しきれて無いのですが(>_<)はなさんも行って、ぜひレポしてくださいー!

[2011/05/23 04:34] maimai [ 編集 ]

ありがとうございます!

ほんとすっごい詳しい旅ブログですね!!!
関西のこと…長年在住しているわたしも知らないことだらけ!
こちらも参考にさせていただこーー^^*

ブログ、必死に更新しています。
全然リアルタイムに追いつかない。。><

がんばります(笑)
[2011/05/24 06:52] おはな* [ 編集 ]

*おはなさんへ*

でしょでしょ^^ 
ブログをリアルタイムに更新するのって難しいですよねぇ。。
なるべく、ためないように。と思うのですが。。
たまっちゃうんですよね〜〜笑
[2011/05/24 07:26] maimai [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yukkurisusumu.blog.fc2.com/tb.php/10-f1c3f1ab


