 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

::楽 し み な 五 六 市 :: 

毎月、第2日曜日に、京都にほど近い枚方で開催される 
くらわんか五六市

枚方は、三重県に住んでいた頃から何度か通っていたほど、大好きな場所。
こちらに引越して来てから、これは行かなくちゃ〜♪と、
早速 ある春の日に五六市へ出かけて来ました。

着いて早々と、大好きなカフェ 『ルポデミディ』さんでお茶。

P3130040.jpg

P3130037.jpg

もう何度目だろう、でも来るたびにいつもほっとする空間と、美味しいお茶とケーキ。
私が今まで出会った中で、最も大好きなカフェです。
併設の雑貨屋さんも、かまわぬの手ぬぐいや月光荘のスケッチブックなど
扱われていて 素敵です^^

今週末、こちらのカフェで開催される切り絵教室に参加して来ます。なぜか旦那さんと。。笑 
その時は、新店の『草々 sousou』さんでもお茶して来たいなぁ。

ルポさんを出てからは、てくてくと五六市散策。

いつもながらわんこちゃん、にゃんこちゃんに話しかけつつ。。(あやしい)
P3130047.jpg

P3130034.jpg

wannyan2.jpg


こちらでお持ち帰りした、『あまおうと大根のジャム』が
美味すぎて、お取り寄せしちゃおかな? と考えたほど。
P3130059.jpg

P3130061.jpg

可愛いお店に目移りしつつ。 最後に来た一年くらい前より、
なんだか出店数が増えていて、目移り必須。
JR枚方駅前の広場までずっとお店が出ていました。
秋頃、自分も出店したいなーと、新たな目標が。

P3130065.jpg

P3130051.jpg

P3130058.jpg

P3130057.jpg

関西に来てから初めて知ったドーナツ『フロレスタ』さんも出店。はらドーナツに近いけど、しっかり生地でサクっと美味です^^
P3130054.jpg

そこかしこに古い宿場町の面影が残る枚方。
五六市の日、着物で来るとサービスが受けれたりします。
P3130053.jpg

いっつもパシャリしちゃうお医者さん。うーむ味がある。
P3130052.jpg

帰り道、枚方公園駅ほど近くの裏道にある
cafe himel』さんで一休み。

P3130066.jpg

P3130070.jpg

P3130068.jpg

サンドイッチとコーヒー。ボリュームあって美味しかった^^
P3130071.jpg


この他にも、枚方には素敵なお店がたくさんたくさーん!
●可愛い器の a new sprout さん

●一見酒屋さんなのに、裏がちょーお洒落&美味しいランチが食べれる ワインハウスさのや さん

●美味しいパン屋さん イロハベーカリーさん

歴史資料館も点在し、観光も楽しめますよ〜。 
大好きな枚方、これから何度も登場すると思いますので、今日はこの辺で。。^^;
[2011/05/27 08:01] わくわく | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yukkurisusumu.blog.fc2.com/tb.php/11-7d59ebf2


