スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

::切 り 絵 教 室 と 草 々 徒 さ ん:: 

雨の土曜日。
枚方、ルポデミディさんで開催された、志乃の切り絵教室へ行って来ました!

kirie01.jpg

切り絵作家の志乃先生は、数年来のお友達。
賞を取ったり、東京でも展示をしたり、実力派の作家さんです。

何度か切り絵の展示を観に訪ねていて、温かい作品の大ファンの私。
素敵な志乃ちゃんの切り絵の技を盗めるとあって(笑)
教室が開講になった時に飛びつきました!

先生が用意してくれた図案に従って切って。。。
楽しくて集中してあっちゅーまに切ってしまいました^^;

kirie02.jpg

開店前のルポデミディさん。静かで集中力UP! こんなお家に住みた〜い。

kirie04.jpg

ジャジャーン!! と 得意げな旦那さん。それ、私のやっちゅーねん!

kirie05.jpg

後ろに、先生が染めてくれた色付きの和紙を貼って、完成!
(左、旦那さん作。ザ・男の仕事風。)

同じ図案でも、切り方や後ろの紙によって表情が変わって。。。 これは、ハマリそう!
デザインの勉強にもなるし。家でしばらく黙々とやってしまいそうです。

kirie06.jpg

教室の後は、ルポさんの美味しいジュース^^ 

そして、楽しみにしていたのが、切り絵の先生、志乃ちゃんの、1歳になる
お嬢さんとのご対面!!

kirie07.jpg

きゃ〜〜〜!! 可愛い!! と思わず叫んでしまうほど
愛らしい^^ ご主人にそっくりで、微笑ましかった^^

以前 志乃ちゃんを訪ねた時は、まだお腹の中にいたのに。。なんだか、感動。
会えて嬉しかったー^^

子育てをしながら、カフェのスタッフ、切り絵の先生、雑貨屋さんの経営など、、
沢山の事を掛け持ちして、夢に向かって頑張っている志乃ちゃん。
会うたび、いっぱい、やる気・元気を貰います。

これからも体に気を付けて、頑張ってね^^ 

そして〜〜!!
今回は絶対ランチ食べるぞーー! と意気込んで来た ルポデミディさんの2号店、
草々徒さんへ。

kirie08.jpg

kirie09.jpg

古道具や古い家具で統一された店内は好みすぎて、羨ましいくらい!
こんなお家に住みたーい!!(本日2度目)

kirie10.jpg

kirie11.jpg

kirie12.jpg

あっ、あの席に座りたいから、また来よう。。と思ってしまうくらい、
何処もかしこも素敵です。

kirie12no2.jpg

シックなのに、可愛い絵本がそこかしこにあしらわれていたり、
温かみのあるインテリア。引越してくる前に、ちょこっとの間お手伝いしていた
imoguriさんを思い出したりして。。。三重県がちょっと恋しくなりました。

kirie13.jpg

kirie14.jpg

そして、お待ちかねラーンチ。

kirie15.jpg

木のプレートにちょこんと載せられた前菜。
こんな美味しいトマト生まれて初めて食べた〜〜! と目が●に。。

kirie16.jpg

旦那さんは野菜たっぷりのカレー。食いしん坊の旦那さんでも、満足な量でした^^

kirie17.jpg

私は大豆ハンバーグランチ。食欲不振だったのですが、
体に優しい味にペロリと完食!! 

kirie18.jpg

帰り際、お見送りしてくれたかしわ葉紫陽花。 
もう、紫陽花の季節ですね^^

kirie19.jpg

ルポデミディさんといい、草々徒さんといい、枚方にお住まいの方が
本当〜〜に羨ましい! ねぇ、引越さん?? 引越さん?? とその帰り道
しきりに旦那さんに 持ちかける私でした。。^^
[2011/06/04 06:13] うるうる | TB(0) | CM(2)

いいきぶん転換ができたみたいでよかったね☆
ほんとすてきなところだね。。
また舞ちゃんが元気になったら、いっしょに切りえしてみたいな
**

[2011/06/05 10:19] ha-to [ 編集 ]

*ha-toちゃんへ*

わー、ha-toちゃん^^
この夜から、血が出るわ悪阻が始まるわで、最後のお出かけになっちゃった^^;

本当、ha-toちゃんと行きたいわぁ。。

[2011/06/05 15:12] maimai [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yukkurisusumu.blog.fc2.com/tb.php/12-6f662c06


