 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

::う ち の 旦 那:: 

以前のブログでも少し紹介したのですが、
故郷三重県、まっつぁか(松阪)←三重県民はこう発音します(笑)
で素敵な友人I夫妻が発行している可愛いフリーペーパー『しっぽ』

20100926_1947186.jpg

こちらで、『うちの旦那』というゆるーい4コマ漫画を連載させてもらってます。
ゆるすぎます。
danna02.jpg

もうすぐ、最新号が発行になるそうなので、まっつぁかの皆様、
ぜひお手に取って見てくださいね!!

ちなみに全然画風が違ってる(汗)前回の1話はこちら
4koma01tegaki.jpg
今回にも増してゆるい。。

まっつぁかの老舗雑貨屋さん、サハラブルーさんなどで置いてるそうです^^
20080606_244335.jpg

まっつぁかといえば。。可愛い雑貨屋さんに、古い城下町に
カフェ トミヤマさんに〜〜。 素敵な町です。★

体調が悪くて、ここ半月間(以前の切り絵教室に行って以来)
ずーっと寝たきり生活を送っています。
最初のうちは、寝たきりだと あぁ一日ってこんなに長かったんね〜って思ってたのが
最近は あれっもう一日終わった!? っていうくらい早くて焦ります。

早く元気になってお出かけしたいなぁー。美味しいごはんがたらふく食べたいなー。
仕事に行きたいなぁー。絵が描きたいなぁー。

家事をこなしてくれる旦那さん、三重から野菜をいっぱい持って飛んで来てくれる両親、
電話をこまめにくださるお義母さんに、お見舞いに来てくれたお友達、

人のあたたかさにジーンとする毎日。元気になって、早く恩返ししたいな。。


[2011/06/16 05:00] かきかき | TB(0) | CM(10)

ゆる~。

4コマ漫画すご~い♪
イイネ。

ボクも毎年梅雨時には体調が悪くなります・・・。
梅雨時は低気圧の影響で体内の内圧が上がって
血液の循環が悪くなるんだとか・・・。

血行を良くする事するといいらしいですぜ。
お風呂にじっくり浸かるとか、
軽い運動とか、養命酒とか。

早く良くなるといいですね♪
[2011/06/16 05:11] junirock78 [ 編集 ]

*junirock78さんへ*

おぉー!! 意外な方からのコメント、嬉しいです^^

junirockさんも、ぼっちゃんを題材に
いっぱい4コマ描けそう! いや、むしろ写真集が出来そう
ですよね〜〜^^ 絵になるぼっちゃん^^

体調悪いのは、実はごにょごにょごにょ〜〜なんです(笑)
また安定したら、ツイッターでも公表出来たらと思います^^
[2011/06/16 07:37] maimai [ 編集 ]

おひさしぶりです~

ひさびさに、ゆっくりブログを拝見しています^^
いっぱいアップされてるー☆三重の話題が出てるー☆
と思わず飛びつきました!
maimaiさんの、ほんわかイラストと「しっぽ」のために、松阪にゆきたい><
(私、以前教えていただいたツィッターボタンを探しきれず、、
(機械オンチ。)はがゆいですっ笑)

体調が落ち着かれることを、祈っています・・・☆
また、あそびにきます!

[2011/06/16 16:39] yuki [ 編集 ]

ステキな、ゆるさです☆

こんばんは!!
今回の4コマも、とってもかわいいですね~!!
ニ○リスリッパ…よほどお気に入りだったのでしょうかv-238
ほのぼのとした感じでステキですね(笑)


体調が思わしくないと知り、心配です。
ちょっと遠いとこからですが…、早く元気になって、また
大好きなカフェ巡りや、お散歩…と、楽しい毎日を送れるよう、
祈っています。

[2011/06/16 22:43] そわっち [ 編集 ]

*yukiさんへ*

yukiさん^^ おかえりなさい!!
もう、ここの所、かなり三重帰りたい病で、大変です(笑)
ホームシックとは正にこの事…??
旦那さんが名古屋に転勤にならないか、本気で
祈ってます(笑)

しっぽ、鈴鹿にも置いて貰えるように、ちょっと
お願いしてみます^^ まっつぁか、遠いもんね〜〜
[2011/06/17 02:17] maimai [ 編集 ]

*そわっちちゃん*

そわっちちゃん^^
ありがとう〜〜!!
まぁー、私の目標は、そわっちちゃんの『かっぱまき』
なんやけどね。。まだまだ、あの癒しレベルまでは
行かないわぁ〜〜(笑)そういえば、NHKの『はなかっぱ』
っていう漫画見たんだけど、そわっちちゃんのかっぱのが
断然可愛かった!!!

体調は、あと1ヶ月くらいしたら、良くなる予定
なんだけど。。。ベッドの上でも絵が描ける事が解ったので
最近はお絵描きしてます。 ありがとう^^

[2011/06/17 02:21] maimai [ 編集 ]

最高^^*

4コマ漫画、なんかニヤニヤしちゃいましたー(笑)
これからもUPしてくださると嬉しいです^^*
体調は大丈夫ですか??
無理なさらずゆっくりしてください。
元気になったらどこ行こうと妄想するのも楽しいですよ☆


[2011/06/17 06:30] おはな* [ 編集 ]

*おはなさんへ*

コメントありがとうございます♩
元気になったら行きたい所リスト、すでに
パンパンです〜!
頭だけは元気なので、ずっと妄想しています(笑)
4コマ、上達してけるように頑張ります(笑)
[2011/06/18 17:22] maimai [ 編集 ]

maiさん こんばんは^^

先日は 私のブログへコメントいただいて ありがとうございました!!
お身体 その後いかがですか?
少しはお元気になられているといいんですが。。。

あったかい ほのぼのとしたイラストですね^^
絵心のある方 尊敬しちゃいます!

それに 志乃ちゃんとお友だちだってこと!
共通のお友だちがいらっしゃる・・・ってだけで
一気に親近感わいちゃいます(笑)

また遊びにお邪魔させていただきますね^^
これからも どうぞよろしくお願いします♪♪

[2011/06/22 22:47] amyui [ 編集 ]

*amyuiさんへ*

わぁ、コメントありがとうございます!
体調不良は、実は つわり なんです〜〜^^;
今、3ヶ月でして、amyuiさんのマタニティ日記も
楽しみにしているんですよ。

志乃ちゃんとは、色々なご縁があって。
amyuiさんのブログも、志乃ちゃんのブログのリンクから
覗きにいってたんです〜〜^^

4コマはこんなですが、今年のロハスフェスタの
イラストなども描かせてもらいました!!
http://maimmaim.exblog.jp/
amyuiさんのお手元にもあるかしら。。^^

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね!!^^
[2011/06/23 14:45] maimai [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yukkurisusumu.blog.fc2.com/tb.php/13-ca9bea8c


