スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

::結 婚 式 の 写 真 * 平 安 神 宮 編 :: 

すごく今さらなのですが、やっと写真の整理が出来たので、
今年の1月15日に京都で挙げた
結婚式と披露宴の写真を載せたいと思います。


1月15日、大安の土曜日。 
京都の平安神宮にて、神前式で挙式をしました。

まずは披露宴会場の 京山和さんで、白無垢姿で記念撮影。

kyosikimae00.jpg

kyosikimae01.jpg
素晴らしい日本庭園。天然記念物のカエルさんもいるとか!
そういえば、初めて会場を訪れたのは、去年の7月、今の時期でした。懐かしいな。

kyosikimae04.jpg
坂本龍馬も密談したという、由緒正しい建物。
ここからの風景と、当時のままに残された建物の美しさに、
この会場に一目惚れしたのでした。

kyosikimae05.jpg

予報では雨?雪?だったお天気も、雨も降らずに午後からは日が差してくれました。
kyosikimae03.jpg

そしていよいよ、手綱を握りしめて車に乗車し、平安神宮へと向かいます。
kyosikimae02.jpg

heianjingu01.jpg

↑この真ん中に写っている立派な本殿ではなく、写真にすら
写っていない 右のすみーーーーっこの方の儀式殿という所での挙式。

最初は平安神宮なんて派手で嫌だ〜〜! と思っていたのですが
その儀式殿の小じんまりとした雰囲気が気に入って、決めました。

heianjingu02.jpg

挙式は親族だけで! と決めていたものの、平安神宮の中に入れる機会なんて
滅多に無いので、私の友人達だけでも参列してもらえば良かったな〜〜と
後から、かなり後悔しました。。(式の様子は撮影禁止だったのです。)

heianjingu03.jpg

↑こんな誓詞を、二人で読みます。

heianjingu04.jpg

リングピローはお友達に作って貰いました♪
Aちゃん、ありがとう〜〜^^

heianjingu05.jpg
挙式後、儀式殿の前でパチリ。

heianjingu06.jpg
普段は入れない庭でも、撮影が出来ます。
一生懸命カメラを構えてくれているのは、お友達のYちゃん。
寒い中、薄着のドレス姿で、一生懸命撮影してくれました!! ありがとうね!!

heianjingu07.jpg

巫女さんに踊ってもらったり、日本情緒溢れる式でした。

でも式の間のこと、びっくりするくらい覚えてません。。。笑
式の直前に、段取りを書いたペラッペラの紙を一枚
渡されて、あっぷあっぷしながら 順を追った記憶しか無いです。
絶対、段取り間違えていた気がする!!

あと、誓詞を読む旦那さんが早口すぎて、早口すぎるよ〜〜!
と心の中で突っ込んだ記憶が。。

指輪の交換の時、手がぶるぶる震えたのは覚えています。

身内だけでしたので、披露宴ほど緊張はしませんでした。

heianjingu08.jpg

会場まで、母と手を繋げたのがじわーと感動しました。
小さな頃から、ずっとこうやって、手を引いて来てくれたんだなぁと
しみじみと感じて。

両親が、喜んでくれている姿が
何より嬉しかったです。

::披露宴編に つづく::

[2011/06/23 13:02] うるうる | TB(0) | CM(4)

平安神宮のお式?とっても情緒があってすてきだね~
手綱に、お母さんと手を繋いでるのに、リングピローをもってる手
(載せてくれてありがとう*)なんだか手がすべてを語ってる感じでいいねっ^^**

[2011/06/24 21:56] ha-to [ 編集 ]

*ha-toちゃんへ*

コメントありがとうe-328
ha-toちゃんのリングピロー、大活躍だったよ〜〜^^
本当にありがとうね!
これから平安神宮行くたびに、式の事思い出しちゃいそう
だけど、良い思い出になったわ〜〜

[2011/06/28 15:03] maimai [ 編集 ]

平安神宮

平安神宮でお式をされたんですね!
わたしはたまたまその翌週に遊びに行っていました。
15日に遊びに行けばよかったーっ><
そしたら目撃できたかも!?なのに☆

リングピローも和と洋がキレイに組み合わさっていて
ステキですね♪
お花のピンク色、すごく好きな色です!

[2011/07/04 05:52] おはな* [ 編集 ]

*おはなさんへ*

コメントのレスがたーーいへん遅くなって
申し訳ありません!!!

平安神宮に遊びに来られてたのですね^^
本当、翌週に来て頂いてたら、お会い出来たかも?ですねぇ!
リングピロー、和だから無理かなって諦めていた
紫陽花をあしらって貰えてとっても嬉しかったんですよ^^

さて、これから全然遊びに行けてなかった
おはなさんのブログにお邪魔しにゆきます〜〜♪
[2011/08/30 14:54] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yukkurisusumu.blog.fc2.com/tb.php/14-43fcd02a


