スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

::時 色 さ ん と 天 満 橋 :: 

それはそれは、心がときめくようなお店との出会いがありました。

とある展示を見るため、8月のある日、ひとり天満橋まで。
駅から降り立ったとたん、目の前に広がる河に「うわぁ〜〜」
となりながら、川沿いの道をてくてく。

大きな虎さんに目を奪われたと思ったら
お隣にニャンコちゃんが^^
toki01.jpg

展示の前に、行きたかった場所がありました。
本と喫茶室 時色」さん。

toki02.jpg

toki03.jpg

toki04.jpg
あぁ、これは間違いなく好みだわぁ。というお店構えに わくわくしながら
急な階段を上り(雑居ビルは妊婦にはきっついですな)

toki05.jpg
教室のような入口を入ると。。

toki06.jpg

ずらりと並んだ、本、本、本!
これら全て、貸本なのです。

toki07.jpg

toki08.jpg

本のまにまに、作家さんのほっこりするような手作り品たちが
彩りを添えます。

toki09.jpg

toki10.jpg
↑もう、本のセレクトがツボでツボで

残念ながら、珈琲も紅茶も今は飲まないようにしているので、
座って本だけを読ませていただきました。
toki11.jpg

↑チラリと写っている『時色部活動』が、どれも気になる部ばかり!!

写真部、手紙部、フランスかぶれ部に 写文字(しゃもじ)部に、
小さなお店を開きたい部
なんて、まさに私の為の部!! というものばかり。

店主さんとあれもこれも参加したい〜〜と盛り上がること。
こんなにお店の店主さんとおしゃべりしてワクワクしたのは引越して来て初めてでした。

toki12.jpg

きっとまた来る事まちがいないな〜という思いを胸に、
目的の展示をしているお店へ向かいました。

北欧雑貨&カフェ dieciさん。
toki13.jpg

1階が北欧雑貨、2階がカフェになっています。

展示が始まる12時まで待っていよ〜〜と、カフェで
自家製ジンジャーエール(飲んだとたん、うんまっ! と目が丸くなった)
を飲みながらのほほ〜んとしていたのですが。。
toki14.jpg
↑右のDMの noritake 『IT IS IT』展が見たかった
※noritakeさんは専門学校の同級生だったのです

なんと展示があるのは、天満のdieciさんでは無くて 
心斎橋のdieci 208 さんだったのです。。ありゃりゃ〜
翌日の最終日に、心斎橋の方へリベンジする事にして
(翌日行って来たのですが、心斎橋の方も素敵なギャラリーでした。)

時色さんの100円コーナーにあって、運命を感じてしゅっと
お持ち帰りしてしまった「おかあさん」という詩集をパラパラ。
toki15.jpg

その下は、しまおまほちゃんが
家族で上海を旅する特集の雑誌「旅」

でんでんちゃんはどうやら女の子らしいので、
こうやって一緒にカフェに行ったり 旅行に行ったり
雑貨も好きになってくれるかな? ねぇ、一緒に色んなところ行きたいね〜
としきりに話しかけるのでした^^

天満橋は他にも魅力的なお店がたくさん!!
また、涼しくなった頃に ゆっくり巡りたいなぁ。







[2011/09/23 00:11] ぷらぷら | TB(0) | CM(4)

女の子♪

わーーーステキなお店多いですねー
いいなー
雰囲気がいい!
そして、おなかのでんでんちゃんは女の子っぽいんですね♥
女の子だと、そう!一緒にショッピングなんかが楽しめちゃうからいいですよねー
うちの子も雑貨や洋服好きになってほしいな〜 楽しそう♪
[2011/09/23 01:38] M [ 編集 ]

久々ブログに遊びに来たよ〜*
時色さんもdieciさんも大好き〜 時色さんにはちょこちょこ行ってたなぁ オーナーのつかださんにはいつも癒されてた ブログの画像の中の焦げ茶色の鳥かごは、私がスタッフの女の子にプレゼントしたものだよ〜 お二人とも元気にされてるかなぁ〜
[2011/09/23 07:55] [ 編集 ]

*Mさんへ*

レスが遅くなりごめんなさい〜〜
そうなのです、でんでんちゃん、女の子なのですよ^^
嬉しくて飛び上がりました!
Mさんのマタニティブログ参考にしまくりですー^^
お洋服やおもちゃでも可愛いの選べて嬉しいですね♪
これからもゆいちゃんの成長楽しみにしていますーー^^
[2011/10/08 09:24] maimai [ 編集 ]

*漣ちゃんへ*

鳥かご、可愛いなぁ〜と思ってみていたら
漣ちゃんのプレゼントだったんだ! 
しっかりお店に馴染んでいたよ^^
オーナーさん、可愛らしいかただねー
ほんと、この界隈素敵なお店が他にもたくさんありそうで。。
また漣ちゃんと散策に行きたいなぁー^^
[2011/10/08 09:26] maimai [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yukkurisusumu.blog.fc2.com/tb.php/18-3092a7e5


