 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

::ク レ ー 展 & p r e s e n t 展:: 

imgMainVisual.jpg

ずっと見に行きたかった、パウルクレー展を、先週、雨の中京都へ
見に行って来ました。

paulLeafthumb1.jpg

クレーは美術を志した、中学の頃から大好きだった画家。
4時間近くかけてじっくりと会場を廻った後は、感動でしばらくぽんやりしてしまいました。

最近、ちょくちょくお仕事で絵を描かせてもらえて、自由に描く、という事をあまり
していなかったので、うわーと白い紙に好きな世界を描きたい気持ちになりました。
このGWは、スケッチブック片手にたくさんスケッチしたいな。。

ミュージアムショップのグッズも、とっても素敵なのが多くて、そこでもまた悩み。。笑

自分用にチケットファイルを購入。
P4250349.jpg
P4250350.jpg
絵本の中のようなキュートな色合いに惹かれました。

P4250351.jpg
お母さん用に一筆せんとポストカード。

30歳を越えてから、自分の作品を記録し始めたというクレー。
病を患った晩年も絵筆を離さず、享年に人生で一番多くの作品を残したそう。
自分だって、まだまだ、これから、何でも出来る! という気持ちに。頑張らなきゃ。

そして、急ぎ足で次の目的、祇園にある ギャラリー空・鍵屋 へ。

P4230269.jpg

お目当ては素敵なお知り合いの方が出展されている「present展」
今日が初日ということで、楽しみにしていました。

P4230270.jpg

P4230271.jpg

町家ギャラリーのたたずまいも素敵で、入る前からワクワク。。

P4230261.jpg

染色・陶芸・切り絵 など、「プレゼント」をテーマに制作された
様々なジャンルの展示は、ギャラリーの空間と
マッチしていてとっても素敵でした。

※許可を得て撮影しております
P4230260.jpg  

        P4230255.jpg

P4230254.jpg

        P4230264.jpg

一部の作品や、作家さんの手作りの品が購入出来ます。
一目惚れした便箋と、クッキーをお持ち帰り。 

P4230275.jpg
すごーく手のこんだ作り!!
      
      P4230277.jpg
      リボン型、かわいい♥

先着のかたに、という事で、可愛らしいプレゼント、も頂いたのですが、
そちらはまた後ほど。。
5/1まで開催されていますので、京都に行かれた際はぜひ足を運んでみてください。

みなさん、お仕事の忙しい中、活動されていて凄い! 
二つの展示で、たっぷりと刺激を貰った一日でした。

京都には素敵な小さいギャラリーがたくさん。いつか自分も展示が出来たら良いなぁ。

[2011/04/27 07:39] うるうる | TB(0) | CM(4)

おひさしぶりです♪

こちらのブログでは、はじめまして・・・♪
以前より、ちょこちょことおじゃましていたyukiと申します。

関西での新生活、とても素敵です~!
クレーは私も大好きなので、テンションあがりました!

私もブログを始めています。(ちいさな内容ですが・・・笑)
URL、のせますね。すこしドキドキです。

これからも、あそびにきます☆




[2011/05/02 16:35] yuki [ 編集 ]

*yukiさんへ*

yukiさん^^ ご訪問ありがとうございます〜〜
コメントも、嬉しい! ありがとうございます♪

ブログ、早速拝見させていただきましたよ!
新しい生活が、これから始まるのですね、
読んでいるこちらも、自分の事のように
ワクワクしてしまいました^^おめでとうございます!

宜しかったら、リンクを貼らせてください

私も遊びに行きますね〜〜^^
[2011/05/03 21:42] maimai [ 編集 ]

リンク♪

つたないブログで恐縮ですが…>< 
ぜひ、お願いします!

私もリンクさせてください^^*
出会いが広がってゆくのは、なんだか嬉しいですね。

これからも、宜しくおねがいします♪




[2011/05/06 23:47] yuki [ 編集 ]

*yukiさんへ*

早速リンク貼らせていただきました〜^^

yukiさんの日々や動く気持ちが綴られた
ブログ、素敵です^^
楽しみにしていますね^^

こちらこそ、宜しくお願いします^^
[2011/05/07 03:07] maimai [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yukkurisusumu.blog.fc2.com/tb.php/2-cf89e821


