スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

::て く て く 京 都 2011 夏の陣 :: 

五山の送り火の際は、置いてけぼりだった旦那さん。
遅めのお盆休みに、今度は二人でプチ京都旅行に出かけて来ました^^

赤ちゃんが産まれたら、二人での旅行は当分おあずけになるな〜
なんてちょっとしんみりしたりもして。
はじめての、お腹の中のでんでんちゃんとの3人旅になりました。

今回は、左京区と出町柳周辺をぷらぷらする事にして、
阪急とバスでまずは銀閣寺まで。

空腹が我慢できないわたし、着いて早々 銀閣寺近くの
老舗うどん屋さん 「おめん」でお昼ごはーん。

kyoto01.jpg

前菜。京野菜盛り沢山で美味〜
kyoto02.jpg

たっぷり盛られた、おうどんの薬味たち。
小鉢のきんぴらごぼうも、うどんの薬味なんですって。
投入したら意外にもお出汁とベストマッチ〜
kyoto04.jpg

どうしても食べたかった鯖寿司も頂きました。
kyoto03.jpg

お腹も満足したところで、久しぶりの銀閣寺へ。
kyoto05.jpg
金閣寺も良いけど、やっぱり銀閣寺の方が風情があって好き。

銀閣寺を堪能したあとは、行ってみたかった 
老舗甘味処「喜み家」へ。
kyoto06.jpg

名物の豆かん。アイスクリーム乗せで頂きます!
乙女なビジュアルがたまりません♪
kyoto08.jpg

旦那さんはお抹茶白玉付き。しかし甘いもの苦手なため、
この白玉も私のお腹におさまることに。。。恐るべし、妊婦の食欲。
kyoto10.jpg

kyoto07.jpg
はい、1スプーン目、いただきま〜す

kyoto09.jpg
ペロリと完食。見た目よりあっさり、美味でした^^
あっ、器がでんでん虫模様(ようするに うずまき)だ♥

たっぽんたっぽんのお腹をかかえながら左京区散策。

雑貨屋さん「ベージュ」に 可愛いパン屋&雑貨屋さん「ちせ」に 
小さい部屋」に「ガケ書房」に〜 大好きな左京区。
過去のお写真など以前のブログにもあります→ 

kyoto11.jpg

新しく出来ていた「そうげんカフェ」「sougen florist」の前で何故か記念撮影。
次はこちらのカフェにも行きたいなぁ〜〜。。

旦那さんは「ガケ書房」で「10年前に来たかった!!」と大興奮。私も連れて来たかったな。
思えば10年前は、お互い京都で学生をしていたのに すれちがっても気付きもしない赤の他人。
それが、今こうして一緒にいること、幸せなことだなぁ。としみじみ。

最後にお決まりの「恵文社」へ
kyoto12.jpg
ちょっとSAVVYチックに写真撮ってもらいました〜

実はこの後 四条で、豪華な町家フレンチを予約していたのですが、
旦那さんと相談してあっさりキャンセル!!
一乗寺といえば、のラーメンを食べる事に。
kyoto13.jpg
食べログで高評価の「高安」にて、ラーメン。

kyoto13no2.jpg
はい、でか唐揚げ、いただきま〜す

ラーメンの後は、定食が有名な「つばめ」でカフェタイム♪
kyoto14.jpg

自家製レモネード、優しい味で美味しい。
kyoto15.jpg

kyoto15no2.jpg
kyoto16.jpg
kyoto17.jpg
灯りがともった夜の雰囲気も素敵なカフェでした。
次は有名な定食を食べに来たいな^^

帰りは懐かしの叡山電鉄に乗って、ガタゴトと四条まで。
kyoto18.jpg

ホテルは旦那さんが予約してくれた「ハイアットリージェンシー」!!
kyoto19.jpg
旦那さん、どんな裏技を使ったのか、ビジネスホテル並みの
お値段で泊まれたのです。何度も明細を確認してしまうほどのミラクルでした。

ゆっくり 休んで 二日目につづく*

お 詫 び
※こちらの記事で最初のせていた「銀閣寺のお守り」の画像ですが、
他の方がブログで使われている画像を気が付かず使用しておりました。 
ご指摘いただき削除させて頂きました。大変申し訳ありませんでした。
[2011/10/13 08:05] てくてく | TB(0) | CM(2)

わ~いいとこいっぱい知ってるんやね^^!
どこもすてき***
だんなさまの裏技もすごーい!!!
[2011/10/15 00:57] ha-to [ 編集 ]

*ha-toちゃんへ*

いやいやー、今回の京都は、食べ歩きみたいになっちゃったよ〜〜
すぐ甘いもの食べたくなっちゃうのよ。。
またha-toちゃんとも行きたいな^^
[2011/10/15 16:24] maimai [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yukkurisusumu.blog.fc2.com/tb.php/22-69a4c657


