スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

::て く て く 京 都 2011 夏の陣 後編:: 

二日目、まずはホテル近くの三十三間堂へ。

kyoto20no1.jpg

三十三間堂は、大好きなお寺。静かでながーい廊下にたたずんで
たくさんの観音様と見つめ合うと、不思議と心が落ち着くのです。

kyoto20n02.jpg

旦那さまに、虹色の安産のお守りを買ってもらいました^^

omamori.jpg


お寺を堪能したとたん、突如、眠気と疲労感が襲って来て
一度ホテルに戻りゴロゴロ。。妊婦は疲れやすいです。
回復を待って、京阪で出町柳へ。

出町柳では、有名な 出町ろろろ と迷った末に、雰囲気が良さそうだったので
身体に優しい素材を使ったカフェ『かぜのね』でランチ。
kyoto20.jpg


kyoto21.jpg

旦那さまはチキン南蛮定食、私は賀茂那須の煮浸し定食。
常連さんのお子様連れ(というか近所の子供ちゃん?)がいっぱい居ました。
お座敷席もあり、子連れでも来れそう。

スタッフの方が二人しかおらず、出て来るまでにかなり時間がかかりましたが
お味は美味しかったです^^

それから商店街に向けてぷらぷら。
kyoto21no2.jpg
駅前で見つけた不思議な看板。キ、キリン?

そして、行きたかったお店のひとつ
あんみつで有名な『みつばち』へ!
kyoto22.jpg

可愛い暖簾にワクワクしながら店内へ。
kyoto23.jpg

アイスクリーム乗せかプレーンか迷いに迷った末、
今回はシンプルなプレーンのあんみつにしました。
kyoto24.jpg
器から色合いから、まさに乙女の為のスイーツ♪

kyoto25.jpg
メニューもかわいい!

kyoto26.jpg
はい、2スプーン目、いただきま〜す

kyoto27.jpg
ペロリと完食

kyoto28.jpg
暖簾から漏れるひかりの中で、美味しいお茶を頂きながらぽんやり〜。

すっかり満たされたお腹をさすりながら四条にお買い物に繰り出した後は、
『眠くて歩けない〜』状態になってあっさり帰宅する事に^^;
でも、食べたかった甘味をふたつとも食べれて(そこ!?)、
とっても満足の京都旅行になりました。

紅葉の時期に、また来れると良いなぁ。
[2011/10/15 16:33] てくてく | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/12 08:50] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/12 08:56] - [ 編集 ]

*おはなさんへ*

ずーっと更新してなくて、コメント見逃しておりました!!
すっごく嬉しい! ありがとうございます^^
紅葉、今年は見に行けずじまいでしたが。。残念です(><

そしてfc2仲間〜〜!! わーい!! 早速ブログ覗かせて頂きますね^^
リンクもさせて頂きますね^^

寒くなりますので、おはなさんもお体お気をつけて〜〜。
[2011/12/13 00:26] maimai [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yukkurisusumu.blog.fc2.com/tb.php/23-78f624ff


