スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

::写真が楽しい:: 

先日、万博公園へお花見に行ってきました。

P4041777.jpg

P4041866.jpg

今回は、写真好きなお友達たちと一緒に行ったので、
一緒に写真を撮りまくりました!!

P4041882.jpg

P4041982.jpg

P4041722.jpg


子供の写真って本当に難しくて、なかなかベストショットが撮れなくて。
そんな中、いつも一緒に遊ぶメンバーの中に、素晴らしく写真が上手な子がいて、
だいたいお子たち連れで遊ぶ時は一緒なので、あ、この子がいればベストショット
撮ってくれるから 私 撮らなくても良いや〜〜と自分で撮ることすら放棄していた。。笑

その子がくれる素敵な写真を研究して感じたのは。。

写真は構図が大事!!! という超基本的なこと。

子供の写真を撮る時って、だいたい「あっ、今だ今!!」って感じでテンパっていて
良い写真を撮ろうっていう意識が働かず。。ただひたすら連写連写! になってしまいがちで
ただこの連写をする前に、ちゃんとベストな構図を決めること!! そしてピントを合わすこと!!
が 大事なんやなぁ〜〜 と学びました。
でも、結局、構図=センスで、それを瞬時に決めるのが難しいんですが。
あとピンを思った所に合わせるのが難しい!! これはカメラの問題かしら。
日々勉強だなー!!

P4041744.jpg

なんにせよ、好きな事に没頭する時間は楽しくて。
そんな事を思い出させてくれた、お友達に 感謝*感謝^^

そいで調子にのって新しいレンズなどをヤフオクでポチってみました


ロハスフェスタに間に合うかな〜〜 
[2014/04/06 16:45] わくわく | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yukkurisusumu.blog.fc2.com/tb.php/31-5a28ca1f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。