 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

::て く て く 金 沢 11.05.02-03 その2:: 

2日目。
早起きして、まずは駅からバスで長町武家屋敷エリアへ。

美しい日本の美を堪能。
P5020528.jpg
P5020569.jpg
P5020555.jpg
P5020546.jpg
P5020538.jpg
P5020571.jpg

古いお屋敷や、街並は風情があって朝のそぞろ歩きにはぴったり。
まだまだ観光客のかたも少なく、タイムスリップ気分を味わえました。

一番有名な野村家の武家屋敷跡にあった、『たろうの和菓子』。

P5020529.jpg

ラッピングがシンプルでかわゆくて、あれも欲しいこれも欲しい! となりました^^

そしてバス停まで、趣ある犀川沿いをてくてく歩いていると。。。

おっ?
P5020578.jpg


P5020579.jpg

P5020585.jpg

おぉお??

P5020586.jpg

なんか、可愛いお店が多いぞ!!

P5020596.jpg
P5020597.jpg
P5020598.jpg
P5020599.jpg

しかし、早朝につき軒並み開店前。。

一件だけ、開いていた、可愛いおばあちゃんが織物をしていたギャラリー。

P5020581.jpg

昔ながらの織物機で美しい布を魔法のように産み出してゆくお婆ちゃんの手に
感動。また訪れたいな。。^^

よしっ、もう一度、帰る前に、このエリアに戻って来よう。
そう打ち合わせしてひとまず、次の目的地であるひがし茶屋街へ。

その前に、昨夜の海鮮の美味しさをもう一度味わおう! と、
昨日も訪れた近江町市場で、再びご飯を食べてゆく事にしました。

P5020613.jpg

昨夜と同じ近江町食堂で、今日は定食。
P5020609.jpg

お手頃価格で、美味でした〜^^

賑わう市場の中で、なんだかお洒落なお店を発見!
穀屋たなつやさん。オーガニック食材を扱うお店で、去年OPENされたそう。

P5020607.jpg

P5020606.jpg
P5020601.jpg
P5020600.jpg

素敵なインテリアとおっとこまえの若いオーナーさん。
ずらりと並んだ穀物たちも、パッケージがお洒落で、思わず手に取ってしまいます。
手土産にぴったり!! これから通販も出来るようにしていきたいそう。期待です。

それから、てくてくとひがし茶屋街を目指します。

つづく


[2011/05/11 07:38] てくてく | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yukkurisusumu.blog.fc2.com/tb.php/6-01b2b248


