 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

::谷 6 と の 出 会 い:: 

五月晴れのある日。 
三宮さんさくをご一緒した カメラ女子ちゃんと
再び 彼女おすすめの 谷町6丁目近辺をご案内してもらいました^^

まずは、お蕎麦屋さん『そば切り 文目堂』さんへ。

P5070735.jpg

P5070736.jpg

素敵なエントランスからして、期待大!!
ふと、足下を見下ろすと...
P5070734.jpg
店名の『文』が刻まれていました。 細かい細工に胸キュンです^^

古い建物ながら、見事にリノベーションされた店内。。
P5080754.jpg

P5080750.jpg

P5080753.jpg

店名と同じ、あやめが彩られた照明。
P5080749.jpg

シンプルなざるそば。 麺を、細切りか粗挽きか選べます。
蕎麦の風味が強い粗挽きをチョイス。
P5080743.jpg

麺にそば粉のブツブツが。風味豊かで、あっという間にペロリ^^
tsuika04.jpg

桜えびがたくさん入った、大豆の海老煮。 これで100円^^
P5080744.jpg

器もそれぞれ違います。
tsuika02.jpg
彼女は豆とうさちゃん。

tsuika01.jpg
わたしはキャンディ^^

蕎麦と骨董が大好きな、実家の父を連れて来たい〜〜! と
思いました。きっとツボに違いない。(父と私は、ツボが似ています。笑)


美味しいお蕎麦を堪能したあとは、谷6さんさく。

P5080769.jpg

   P5080763.jpg
古い路地がたくさん残る風景は、去年旅した尾道を思い出したり。。

P5080758.jpg

      P5080760.jpg

美味しかったドーナツ家さん^^
P5080778.jpg

そこかしこに、町家ギャラリーや、カフェが。
P5080766.jpg

お写真ありませんが、彼女に連れて行ってもらったギャラリー
日音色 さん。
きっと足しげく通う事になるであろう、素敵なギャラリーでした。

散策したあとは、ほっこりひとやすみ。
可愛らしいエントランスにつられて、ふらり入ったカフェ パブさん。
P5080825.jpg

P5080785.jpg
メニューには、古い画材入れ。こんな使い方も出来るんだ!(実家に沢山眠っているので 笑)

P5080818.jpg
かぼちゃのプリンと…(お友達は、さつまいも)←あれっ逆だったかな??^^; 美味しかったねぇ

P5080814.jpg
たっっっぷり、のジンジャーエール!

P5080806.jpg
飲み物には、小鳥ちゃんクッキーが付いて来ます♪

絵になる店内を、二人でパシャパシャパシャ。。。
P5080811.jpg

P5080803.jpg

P5080810.jpg

楽しかった 谷6散策。
握手して別れた、彼女の手、あたたかかった^^

本当にありがとう。
出会えて、良かった。
キラキラ、いっぱい分けてもらったよ。

またきっと、会おうね。




[2011/05/19 08:19] ぷらぷら | TB(0) | CM(4)

レトロで味のあるお店がいっぱいですね◎
裏道好きなのでわくわくしました。笑
三宮さんさくのmarkkaさんは北欧ムンムンでトリトンカフェさんはナチュラリーで楽し美味しそうでした☆どっちも行ってみたいな〜。
うーん、maimaiさんのブログに遊びにくるとまた関西方面に行きたくなりますね。
イラストブログと以前のブログも興味津々です☆
これからも楽しみにしてまーす^^
[2011/05/19 12:37] yucka [ 編集 ]

*yuckaさんへ*

コメントありがとうございます^^
裏道お好きですか!私もですー。路地とかたまりません。洗濯物とか吊るされてたら萌えます(笑)
神戸は、カフェ雑貨と素敵建築の宝庫ですから、yuckaさんもぜひ訪れてください!

私こそ、yuckaさんの日記拝見して、再び金沢行きたい熱が~!あと素敵なお弁当作りたい熱が(笑) これからも楽しみにしています。
[2011/05/20 09:26] maimai [ 編集 ]

今日、ブログ拝見したよ☆ 楽しかったあの日のことを思い出してるよ。キラキラしてるって、ほんまに嬉しい言葉。最近はいろいろあって苦しみが続いていて、今はどんよりしているけれど、またキラキラ輝ける日がくるように進んで行きたいな。また、会おうね。ありがとう☆
[2011/05/21 13:53] [ 編集 ]

*漣さんへ*

漣さん、大変なときにありがとう〜〜。
ほんと、お天気で、楽しい一日だったなぁ。
まだまだ、悩む時期が続いているのだね。。。後悔が無いように、って難しいから、漣さんの一番進みたい方へ、行けますように。
漣さんと会って、私、本当にぱぁっと世界が明るくなったんだよ。どんな事があっても、漣さんのまとってるキラキラオーラは
消えないから。。 早く、また笑えますように。
[2011/05/21 22:02] maimai [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yukkurisusumu.blog.fc2.com/tb.php/9-2d5c7e36


